公演延期のお知らせ

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

いつも世田谷シルクを応援いただきまして、ありがとうございます。


 誠に申し訳ないお知らせですが、2月に予定しておりました、世田谷シルク第12回公演

『跡 2020』公演を延期いたします。明日7日に、緊急事態宣言の正式決定がされますが、

劇団としましては、仮に劇場に大きな制限がなくとも現状は感染者数が増えていますので、

公演は延期いたしまして、より誰もが安全な時期に上演をしたい所存であります。

情報公開当初は、感染防止も含めた一人芝居、前払い制、受付アテンドなしを考えて

おりましたが、このように感染者が増えてまいりますと、これまでと異なる感染経路、

予期せぬ事態も予想され、お客様をはじめ、スタッフの会場への行き来を促す催しは、

リスク軽減のため極力避けたいと考えております。

 またオンライン配信のみという上演も考えましたが、どうしても仕込みや当日の

スタッフ、出演者の往来は必要ですので、団体としては今の感染状況を考慮し、延期を判断いたしました。


 ご予約いただいた方々、楽しみに待ってくださった方々、本当に申し訳ございません。


 当然ながら、劇場の灯を消してはいけない、お客様が選択する余地を残す、

このような状況だからこそ精神的な安らぎを創作する、さまざまな理由がこの時期の

上演にはあり、それぞれの団体の考えを尊重したいと考えております。

その中で世田谷シルクとしましては、身体の健康を第一優先とし、決断いたしました。


 そういった観点から、会場であるギャラリールデコさんに相談し、延期させていただくこととなりましたことをここにご報告いたします。


 延期の日程については、またお知らせいたします。

改めまして、楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ございませんが、

今しばらくお待ちいただけますと幸いです。


世田谷シルク 堀川 炎

世田谷シルク

Arts company 世田谷シルクの ウェブサイトです